内藤大助×亀田大毅 問題映像UP ヒジでもいいから・・・・気になる芸能ニュースの結婚・事件・噂・ニュース・時の人などいろいろな話題などを人妻目線で徒然なるままに書き綴っています。飲み会ネタ・合コンネタなどに、ちょっとした話の小ネタを仕入れていきませんか?

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内藤大助×亀田大毅 問題映像UP ヒジでもいいから・・・


内藤大助×亀田大毅のWBC世界フライ級タイトルマッチについて
さまざまな問題が浮上している。

テレビで観戦していたときには、ぜんぜん気がつかなかったけど
ひどい発言があったということを後から知ってびっくり。

その問題発言は、こちら↓




よーーーく聞くとわかりますが、
パソコンによってはわかりにくいということなので
わからないという場合には、
ヘッドホンで聞くとはっきり聞こえます。


「元世界王者のアドバイス」と「トレーナーのアドバイス」だったから
問題になったワケで・・・
これが一般的にヤジと言われるものだったならセーフだったのかもしれない。


亀田興毅は、この件についてのコメントを残している。(原文ママ)

11ラウンドの開始前の俺の発言が誤解されてるみたいやけど、あれは亀田家のボクシング用語で誤解されてるようなもんやない。あれはヒジを上げてしっかりガードして、目の位置を狙えいう意味。亀田スタイルの基本や。それに今のグローブはサミング出来へんように親指のところが縫いつけられてるから、サミングなんて出来るわけあらへん。俺が大毅に反則をさせるような事は絶対にあらへん。


「ヒジでエエから目に入れろ」

父が耳元で囁いたアドバイスを興毅が興奮しているから反復してしまい、それがマイクがひろっていたという結果だと思う。



ライセンスも剥奪されそうという噂もでていたり、イベントの中止という話も出ている。
なにかしらの影響は出ている。



ライセンス停止処分が下される可能性が出てきた亀田家の史郎氏、大毅、興毅の3人はこの日、所属する協栄ジムを通してコメントを出した。


 この日夜には25日にパシフィコ横浜で行われる予定だった興毅のノンタイトル10回戦を、急きょ中止とすることが発表された。理由は2週間を切って対戦相手が決まらなかった、という不可解なもの。今回の騒動が中止の要因になったと思われても仕方がない。

 すでにチケットは発売中で払い戻しに関しては15日から11月1日までプレイガイドで手続きを行うと発表した。会場のキャンセル代やチケットの払い戻しと亀田家にとっては、愚かな反則の代償はあまりにも大きい。




12回、亀田大が2度、王者の内藤大助を投げ飛ばす「レスリング行為」の反則を犯し3点の減点。史郎トレーナーには、反則をとめられなかった不作為が問われる。JBCの安河内剛事務局長も「3点減点なんて聞いたことがない」と厳しい見方を示し、ライセンス停止などの重い処分を示唆した。



試合も、負け試合と思ったら反則負けと言えるように反則しまくっている感がアリアリでげんなり。

本当に練習して、本気でやっている人にとっては、
笑って倒れるタイ人との試合からすれば
内藤の言うとおり
「国民の期待に答えた」ことになると思う。


今後、協会の処分や出方はかなり注目されていくはず。




ただ一言・・・。


カレはあの試合で、引退したいからああいうことをしたのかなぁ?


と感じました・・・。



もともと、本人の意思ではないものをやらされているという噂があるし。


芸術家?もしくは、歌手?に路線変更かな?


もちろん、リングの外での相手のことをイロイロ言う
「パフォーマンス」は個人の自由だし、
試合前を盛り上げるためにも、必要なのかもしれないし、
キャラ作りをしていくのも必要なのかもしれない。

しかし、リング内では実力勝負だけにしてほしい。



今まで協会も見て見ぬふりだったのかもしれないけど
流石に今回のことでは立ち上がらなければならない状況になった。


WBC世界フライ級タイトルマッチ(11日)で前代未聞の反則劇を演じて敗れた亀田3兄弟の次兄・大毅(18)に厳しい処分が科せられることが12日、確実となった。大毅のほか、協栄ジムの金平桂一郎会長(41)、トレーナーの父・史郎氏(42)、セコンドから反則行為を指示した疑いのある長男・興毅(20)の4人が、最悪の場合、ライセンス停止処分を受ける可能性がある。早ければ15日に行われる日本ボクシングコミッション(JBC)の倫理委員会で処分が正式決定する。

 大毅の見苦しいばかりの反則行為に対し、厳罰が下される可能性が極めて高くなってきた。試合直後には大毅の反則行為を不問に付す構えを見せていたJBCだったが、一夜明けてもさらに拡大する“亀田家の暴走”に対するファンの批判で、態度を一変。度重なる亀田陣営の問題をもはや看過できず、ついにその重い腰を上げた。

 詰めかけた報道陣の取材に応じた安河内剛事務局長(46)は「ビデオを取り寄せてもう1度、大毅選手の反則を検証します。生命にかかわるような行為があったら、厳重処分は当然と考えている」と明言した。15日に処罰を決定するJBC倫理委員会のメンバー5人でビデオを検証。問題があれば当日、処分を通達する見通しだ。

 現時点で対象となっているのはヘッドロックにサミング(目つぶし)、すくい投げにもろ手刈りとプロレス技まがいの反則を繰り返した大毅、監督する立場の金平会長とトレーナーの史郎氏、そしてセコンドに入った興毅の4人。史郎氏は試合開始直前のリング上で内藤陣営に対し威嚇行為を行ったことが問題視された。すでに史郎氏は、観客同士によるけんかに加勢しようとした騒動や判定批判を起こしたことでJBCからライセンス停止の次に重い厳重戒告処分を科せられており、その処分期間中の“再犯”であることから厳罰を下されるのは必至だ。

 興毅は11回開始直前のインターバルで大毅に対し「ひじでエエから目に入れろ」とアドバイスする音声がテレビ中継で流れ、反則を持ちかけた疑いが持ち上がっている。事実が確認された場合、処分の内容はこれまでの通例から判断し、4人とも最長で半年のライセンス停止処分が科されることになりそうだ。ライセンス停止となれば、試合を行うことができなくなる。

 この日、JBCには早朝から抗議が殺到し終日、電話が鳴りやまなかった。「切腹しろ」はともかく「追放しろ!」など、ほとんどは最終回に見せた大毅の反則に対し処分を求める声だったという。夜には、協栄ジムから25日にパシフィコ横浜で予定されていた興毅の試合の中止が発表された。「対戦相手が決まらなかったため」としているが、騒動の影響は否めない。さらにライセンス停止の処分が正式決定すれば、年末恒例の亀田祭りも中止に追い込まれる可能性が高い。

 安河内事務局長は「(亀田家に対し)寛容な部分があったとは思わないが、世論の声は厳粛に受け止めたい」と毅(き)然とした態度で臨むことを約束。スター街道をひた走ってきた亀田一家が、存亡の危機に立たされた。


ファイトマネー没収とも言われているが
大きな事務所がついているのだからそんなに痛くはない気がする。


ただこの試合でいえることは、
内藤の知名度と支持率が大きくアップしたことでしょう・・・。


そんな中


大毅がコメントを発表!「今回は完敗やった」


10月11日(木)有明コロシアムで行われたWBC世界フライ級タイトルマッチで、王者・内藤大助(宮田ジム)に挑戦し、フルラウンド闘い抜いた末に判定で敗れた亀田大毅(協栄ジム/WBC世界フライ級14位)が、12日、協栄ジムを通じてコメントを発表した。

■コメント全文は以下の通り(原文のまま)

今回は完敗やった。それは素直に認める。初めての世界戦で課題も分かった。これからは精神面も鍛えていきたい。体と心をもっと鍛えてまた世界の舞台に立ちたい。応援してくれたファンのみんなにはぶさいくな試合をしてもうてほんまに悪いと思ってる。しばらくは休んで、そしてまたトレーニングを開始する。これからも応援よろしく頼んます。



亀田史郎トレーナーがコメント “大毅の反則止められず反省”

■コメント全文は以下の通り(原文のまま)

11日のタイトル戦での大毅の反則行為は、故意ではありません。大毅の若さ、精神的な未熟さが出た結果だと思います。セコンドについたトレーナーとして大毅の反則行為を止められなかった事は反省しております。ただこれも闘志の現れであって、結果として反則行為となってしまったことをご理解していただきたい。大毅本人も深く反省し、一から出直す覚悟ですので、今後ともよろしくお願いいたします。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071012-00000023-spnavi-fight
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071013-00000031-spn-spo
http://rd.yahoo.co.jp/media/news/related_article/from_article/headlines/?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071010-00000006-dal-fight
http://rd.yahoo.co.jp/media/news/topics/headlines/c_spo/?http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/boxing/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071012-00000920-san-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071012-00000916-san-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071012-00000003-dal-fight
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071013-00000033-spn-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071013-00000030-spn-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071012-00000014-yom-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071013-00000901-san-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071012-00000940-san-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071012-00000185-jij-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071012-00000122-mai-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071012-00000165-jij-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071012-00000015-maiall-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071012-00000096-mai-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071012-00000162-jij-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071012-00000922-san-spo


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。