浜崎あゆみ 左耳の突発性内耳障害が悪化機能不全・気になる芸能ニュースの結婚・事件・噂・ニュース・時の人などいろいろな話題などを人妻目線で徒然なるままに書き綴っています。飲み会ネタ・合コンネタなどに、ちょっとした話の小ネタを仕入れていきませんか?




浜崎あゆみ 左耳の突発性内耳障害が悪化機能不全



浜崎あゆみ(29)前々から持病として発表していた
突発性内耳障害。
ずっと放置していたから左耳が完全に機能不全となってしまった。
と、
自分自身の口から語った。


今年10周年を迎える歌手、浜崎あゆみさん(29)が、以前から抱えていた左耳の突発性内耳障害が悪化し、左耳が完全に機能不全であることが6日、分かった。

 自身の公式ファンクラブHPで明かしたもので、4日付のブログで「実は去年、耳の検査をしてもらったのだけど、左耳はもう完全に機能しておらず、治療の術はないと診断されたんだ」と衝撃の告白。続けて「私はボーカリストであり続けたい。だから残されたこの右耳がいけるところまで、限界まで、歌い続ける。行くぜ10周年!!」と歌手業を続けていく決意をつづっている。

 所属レコード会社のエイベックスは「休むというのではなくあくまで決意表明的なもの」とコメント。あゆは平成12年に痛みや難聴感を伴う左耳内障害を告白していた。


最近何かと話題の多い浜崎あゆみ。

歌手にとって、みみっていうのは大事なものなのに
なんでもっと早く治療をしなかったのか・・・?
まぁ、忙しいだろうけど。

普通の会社なら、損害賠償請求されちゃうんじゃないのかな?

今後どうなるのか気になる浜崎あゆみ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080106-00000943-san-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080107-00000002-sanspo-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080107-00000094-sph-ent

 ◆浜崎 あゆみ(はまさき・あゆみ)本名・浜崎歩。1978年10月2日、福岡県生まれ。29歳。幼少から福岡でモデルとして活動。93年にドラマ「ツインズ教師」で女優デビュー。98年4月「poker face」で歌手デビュー。女性歌手の歴代記録を次々と塗り替え、日本レコード大賞は2001年から史上初の3年連続受賞。紅白歌合戦9回出場。157センチ。血液型A。

 ◆突発性内耳障害 内耳の中の奥にある聴覚と平衡感覚をつかさどる器官の障害。難聴のほかに、耳鳴りやめまいを伴うケースがある。発症原因は特定されておらず、ウイルス感染や内耳血管の循環障害、騒音の影響、精神的ストレスなどが挙げられている。生活に支障はないが、耳を休ませることが必要。自宅療養で回復できるといわれている。2000年9月には、ロックバンド「Dir en grey」(ディル・アン・グレイ)のボーカル・京(キョウ)が、突発性難聴でコンサートツアーを延期。俳優の萩原聖人も同病で、01年1月に舞台を降板した。
