やっぱりあるある大辞典は大事件・気になる芸能ニュースの結婚・事件・噂・ニュース・時の人などいろいろな話題などを人妻目線で徒然なるままに書き綴っています。飲み会ネタ・合コンネタなどに、ちょっとした話の小ネタを仕入れていきませんか?

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりあるある大辞典は大事件


情報番組「発掘!あるある大事典2」で納豆のダイエット効果を紹介する実験データが捏造(ねつぞう)されていた問題で、関西テレビは25日、同社や系列局に寄せられた苦情などが1万800件を超えたと発表した。

あれだけの人気番組だったので、苦情がとまらないのはある意味しかたがないのでは?
捏造問題はいつでも上がってきて、結果がわかると思うのですがなんでやめられないんでしょうね?


不祥事の謝罪会見が開かれた20日から25日夕までの集計分。番組打ち切りと千草宗一郎社長ら関係者の処分が公表された23日以降も、視聴者から電話やメールの苦情などが後を絶たない。

納豆業者の人も苦情があると思います。
今まで、テレビを見ていた人は裏切られた気分になるでしょうね。



関西テレビ広報部によると、同社に25日寄せられた電話は計188件で、うち苦情は123件。「処分が甘すぎる」などの厳しい意見が目立つという。
 この問題をめぐって同社は、外部の有識者による調査委員会を近く設置し、原因究明を急ぐ方針。これとは別に、同社の番組審議会も精査する意向を示しており、2月8日に予定する定例会で事実経過などを聞く。
 番組審議会は10人で構成。委員長は渡辺武達同志社大教授。

フジテレビの朝の番組で謝罪をしているけど、不祥事で謝るよりも今まで放送したものの中で、納豆事件だけが捏造だったのかを言った方がいいのでは?
実は、他の回も捏造だったなんて判明したらどうなるかとは思うけど。
納豆嫌いの人には、関係ないかもだけどテレビをきっかけに毎日食べた人や業者の人はかわいそうだと思います。


ライブドアニュースより引用)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。