[ロワイヤル元担当相]偽電話にひっかかり、失言・気になる芸能ニュースの結婚・事件・噂・ニュース・時の人などいろいろな話題などを人妻目線で徒然なるままに書き綴っています。飲み会ネタ・合コンネタなどに、ちょっとした話の小ネタを仕入れていきませんか?




[ロワイヤル元担当相]偽電話にひっかかり、失言


この事件。
日本だったらどうなることか・・・。


仏左派野党・社会党の大統領選候補、ロワイヤル元家庭・児童担当相は24日、カナダのケベック州知事を名乗る仏コメディアンの偽電話にひっかかり、政治的に微妙な仏南部コルシカ島の独立問題を冗談半分に答えてしまった。

AP通信などが26日報じたところによると、右派与党・国民運動連合の大統領選候補、サルコジ内相に近いとされるコメディアンのジェラルド・ダーアン氏は、ケベック州のシャレ知事の声をまねてロワイヤル候補と電話で話した。その中で同氏はロワイヤル候補が先日、同州の独立を支持するかのような発言で物議をかもしたことにひっかけてコルシカ独立問題を尋ねた。録音テープによると、同候補は「仏国民は反対しないと思う」と笑った後、「また新たな波紋を呼ぶから繰り返さないで、内密に」と述べた。

内密にっていっちゃってるけど、これが偽電話ではなかったら・・・どうなるのでしょうか?
ひた隠しにしたかっただろうなと思うこの事件。
ニュースというより事件の部類だと思う。


コルシカでは、独立を訴える一部のグループが暴力事件も起こしているが、仏政府や国民の多数にとって独立はまったく認められるものではない。サルコジ内相は「冗談で済ます話題ではないが、冗談にしてはたちが悪い」と皮肉った。


 ロワイヤル候補は25日にもラジオで仏政府所有の原子力潜水艦の数を聞かれて「1隻」と答え、司会者が「いや7隻だ」と言うと「そう、7隻」と言い直した。正解は「4隻」で、左派リベラシオン紙は「彼女は(大統領として)大丈夫かの疑念が右派以外にも広がっている」と書いた。

日本の政治家に同じような実験をしたらどうなるだろう・・・。
今よくテレビのニュースで聞く
「裏金はありますか?」
なんて、質問しちゃったらどうなるんでしょ?

偽電話にもひっかからないような、クリーンな人達が増えるといいですね。

Copyright © 芸能・人妻の気になる芸能ニュース All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室1キロバイトの素材屋さん
  • 管理者ページ
  • Yahoo!ボットチェッカーMSNボットチェッカーGoogleボットチェッカー
