任天堂「Wii」でダイエット・気になる芸能ニュースの結婚・事件・噂・ニュース・時の人などいろいろな話題などを人妻目線で徒然なるままに書き綴っています。飲み会ネタ・合コンネタなどに、ちょっとした話の小ネタを仕入れていきませんか?




任天堂「Wii」でダイエット


ダイエットモノでいろいろと世間をお騒がせしている中
なんと遊びながらダイエットできちゃう!?
そんな嬉しい話題が上がってきました。


メタボリック症候群を恐れるオヤジたちに朗報? 任天堂の「Wii(ウィー)」にダイエット効果があるというのだ。

米国ペンシルベニア州フィラデルフィア在住の25歳の男性が、昨年12月から体感型ゲームソフト「Wiiスポーツ」を使って実験した。食生活を変えず、テニス、ボウリング、ボクシング、野球のいずれかのゲームを、毎日30分間、6週間で合計21時間行った結果、4キロの減量に成功したという。15分間のプレーで消費するカロリーはテニス92キロカロリー、ボウリング77キロカロリー、ボクシング125キロカロリーとか。ダイエットの模様は有名な動画投稿サイト「ユーチューブ」で紹介された他、ロイター通信も本人の話として記事で伝えた。

ユーチューブで探せばすぐみつかったけどアクセス集中でしたよ。
遊びながらダイエットができればいうことなしですよね。
まさか任天堂の人もWiiがこんな使われ方をするとは思わなかったでしょうね。
テニスとかはすごく体力使いそうだなーと思ったんだけど
そんなに痩せたって実感する程のダイエット効果があるとは!



任天堂の広報担当は、「ええ、知っています。実際に痩せたということですが、Wiiがダイエットに効くとうたっているわけではありませんので」と、思わぬ広告効果を歓迎しながらも、若干戸惑い気味!?

任天堂も時期が悪かったですよね。
ダイエット問題がない時なら、「遊びながら痩せますよー」っていっちゃったかも?


でも、もっと嬉しいゲームが出るのですよっ!

“健康”がさらなる「Wii」成長のキーワードになるのは間違いない。実は、任天堂は現在「ヘルスパック(仮称)」という健康管理ソフトを開発中なのだ。岩田聡社長は昨年末、全国紙のインタビューで「ダイエット、血圧、運動不足など健康管理に興味がない人は少ない。潜在的にはものすごく大きなマーケット。07年夏に発売できそうだ」と話している。詳細はまだ明らかにされていないが、世間では早くも「家族みんなで楽しめる」「画面に従って毎日エクササイズ」「脈拍センサーが付く」などなど勝手な観測も出ている。

「任天堂は25日に第3四半期決算を発表する予定。そこで『ヘルスパック』の詳細が明らかにされるのではないかと、兜町では興味津々です」(証券関係者)


今後のゲーム発売から目が離せないですね!


ライブドアニュースより引用)
Copyright © 芸能・人妻の気になる芸能ニュース All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室1キロバイトの素材屋さん
  • 管理者ページ
  • Yahoo!ボットチェッカーMSNボットチェッカーGoogleボットチェッカー
