「あるある大事典」の納豆ダイエット事件で巻き添え?・気になる芸能ニュースの結婚・事件・噂・ニュース・時の人などいろいろな話題などを人妻目線で徒然なるままに書き綴っています。飲み会ネタ・合コンネタなどに、ちょっとした話の小ネタを仕入れていきませんか?




「あるある大事典」の納豆ダイエット事件で巻き添え?


納豆の売り切れの火付け役で、超人気番組「発掘!あるある大事典2 」が、ウソ、ねつ造だとだとわかった。

この捏造事件でとんだ巻き添えをくらいそうな番組がたくさん出てきそうな予感。


「あるある大事典」の納豆ダイエット事件でわかったことは「健康トリック番組」がいかにいい加減で、ねつ造だらけなのかということだ。しかし、これは「あるある」に限ったことではない。見てはいけない健康番組が各局でいまも流れている。関西テレビは、これまでの私の質問に対し、一切、回答を拒否してきた。納豆だけではなく、アミノ酸、コエンザイムQ10、ポリフェノールなどの放送でも、トリックやねつ造はなかったのか検証しなくてはいけない。

特集があればその商品が世の中から消えるほどの影響力があるテレビ番組。
得にダイエット関係となると、やっぱりみんな痩せたいのね・・・。
こぞって商品を買いあさる。


◇テレビの健康トリック番組のパロディー
◇いままで無視してきた関西テレビ
◇アミノ酸「たった4人の短期間実験で疲労回復」
◇コエンザイムQ10「2週間飲んだ3人の20m走実験」
◇ポリフェノールのどのような成分を測定したのか?
◇テレビ局の科学は金儲けのための商売科学
1月22日に、今回の「あるある大事典」のねつ造放送のことでTBSが取材にやって来たとき、彼らに「(TBS系放送の)はなまるマーケットも同じようなものだ!」と話した。その部分は放送されることはなかったが、「健康トリック番組」は「あるある大事典」だけの話ではない。

今後どうなっていくのか注目していきたい。

ライブドアニュースより引用)
Copyright © 芸能・人妻の気になる芸能ニュース All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室1キロバイトの素材屋さん
  • 管理者ページ
  • Yahoo!ボットチェッカーMSNボットチェッカーGoogleボットチェッカー
