しょこたんブログ 「Wii」持ち上げすぎ!?・気になる芸能ニュースの結婚・事件・噂・ニュース・時の人などいろいろな話題などを人妻目線で徒然なるままに書き綴っています。飲み会ネタ・合コンネタなどに、ちょっとした話の小ネタを仕入れていきませんか?




しょこたんブログ 「Wii」持ち上げすぎ!?


ブログの女王と呼ばれるのにふさわしい「しょこたん」こと中川翔子。
「Wii」を持ちあげすぎたということで話題に上がっていた。


ゲーム機としての斬新さ以外にも「ストラップ取り替え騒動」など、様々な面で話題を呼んでいる任天堂の「Wii」だが、「しょこたん」ことタレントの中川翔子さん(21)のブログにも取り上げられた。その中で、「wiiで死亡遊戯ゲームでたらいいのに!絶対おもしろい」などと発言、「持ち上げすぎ」という意見も出て、さらに話題を呼んでいる。
「ブルースリーといえばやっぱり好きなのが死亡遊戯 死亡遊戯のリアルなゲームがwiiででたらいいのに、ヌンチャクならヌンチャクらしく使いたいお ダンイノサント(編注; ブルース・リーの盟友として知られている)をしめおとしたいお
(略)
wiiで死亡遊戯ゲームでたらいいのに!絶対おもしろい!! wiiリモコンでジャバールのサングラスや障子をやぶりたい。イノサントをしめおとす。沢山くるザコをヌンチャクでぶちたおす。ああああ最高だぜ」
この勇ましい書き込みを受けて、普段はニュース記事などのソースがないとスレッドを立てることのできない「芸能・音楽・スポーツ ニュース速報+」板(2ちゃんねる)に、このブログの書き込みについてのスレッドが立った。ブログの書き込みをソースに、この種の掲示板でスレッドが立つのは、そう多くない。

いつもは、あたたかく見守られるしょこたんだが
Wiiに対して熱狂的に期待しすぎということで、2ちゃんねるの
「芸能・音楽・スポーツ ニュース速報+」板にまで話題が投入された。



「(ブログでは)文章を書こうとはしていない。考えたままをそのまま書いている。脳みそを移植した感じ」
と話しているが、今回は「しょこたんのマニアックな考え方とかみ合っていない受け止め方をされた」とも言えそうだ。

2ちゃんねる用語をあまり詳しくない人がみると、意味不明なブログとなっている為、一般ユーザーまで巻きこんだ模様。
しかし、しょこたんブログは「炎上」防止策がとってあるので
この先も炎上することはない。
これからもしょこたんの動向が気になる。


ライブドアニュースより引用)
