「華麗なる一族」で愛人役 女優・鈴木京香・気になる芸能ニュースの結婚・事件・噂・ニュース・時の人などいろいろな話題などを人妻目線で徒然なるままに書き綴っています。飲み会ネタ・合コンネタなどに、ちょっとした話の小ネタを仕入れていきませんか?




「華麗なる一族」で愛人役 女優・鈴木京香


 妖艶さが際立っている。TBS開局55周年記念特別企画ドラマ「華麗なる一族」に出演中の鈴木京香(38)。ドラマの核となる、万俵家を取り仕切る女執事役を演じている。

これがハマリ役となる可能性もあると注目されている。
高視聴率ドラマなので、これからの展開も気になる。


「華麗なる一族」は京香の代表作になる可能性が高い。14日の初回視聴率は27.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で、1月スタートの連続ドラマで断トツの数字を記録した。

 最近の京香はドラマよりも映画の仕事が多かった。一昨年は「男たちの大和/YAMATO」など2本、昨年は「UDON」など4本に出演した。今年は、昨年の東京国際映画祭で上映された新作「こおろぎ」の上映が予定されている。一方、ドラマは単発ものやNHKのミニドラマだけ。「華麗なる一族」は3年ぶりの連ドラなのだ。

彼女の代表作となれば、この先の仕事も役柄に幅が出るのでは?
視聴率が高いけど、キムタクだけが現代風なのが気になるけどキムタクだからいいんだろうなぁ。


ライブドアニュースより引用)
